ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
仮面ライダー電王 連結武装 DXデンガッシャー
仮面ライダー電王 連結武装 DXデンガッシャー (JUGEMレビュー »)

4つのパーツが組み立て方によって4つの武器に変わる!!
OTHERS

<< リニア2025年開通へ☆そしてリニア試乗会終了へ・・ | main | 仮面ライダー電王変身ベルト売り上げランキング(&大人の事情) >>


- / - / - /
仮面ライダー電王視聴率一覧(&大人の事情)
仮面ライダー電王カードガンフォーム
画像はカードダス仮面ライダー電王ライディングカードコレクション第一章の仮面ライダー電王ガンフォームです。本文と直接関係ありません。
さて子鉄一家も含めて今年から仮面ライダーシリーズを見始めた人も多いんじゃないでしょうか?
今までうちの子鉄君もアンパンマンから機関車トーマス、プラレールといろいろなものに興味を示してきましたが仮面ライダー電王へののめりこみっぷりは半端じゃありません。
まさに
「俺は最初から最後までクライマックスだぜ!!!」てな感じです。
ネットや周りの子供たちを見ても電王フィーバーはすごいようです。
そこで世の中的にどれくらい仮面ライダー電王が盛り上がっているのか調べてみました。

まずはこれでしょう。視聴率。
↓詳しい内容はこちらからどうぞ↓
探した限りでは12話がありませんでした。
12話の視聴率ご存知の方は教えてください。
<仮面ライダー電王 DEN-O>
第01話…8.5% 第02話…8.6% 第03話…8.3% 第04話…7.1%
第05話…7.4% 第06話…7.2% 第07話…9.4% 第08話…8.0%
第09話…8.4% 第10話…8.2% 第11話…8.1% 第12話…?.?%
第13話…8.7%

仮面ライダー電王の視聴率、かなり高いと思われます。
なぜなら平成仮面ライダーの視聴率は大体8%から9%ぐらい。
しかし2004年に裏番組にポケモンサンデーが始まってから2〜3%ほどとられてしまっています。ポケモンサンデーが始まる前の平成仮面ライダーと比較するなら+2%するのが妥当ということですね。となると10%越え!!おおすごい。

ちなみに
2000年仮面ライダークウガ9.7%
2001年仮面ライダーアギト11.7%
2002年仮面ライダー龍騎9.4%
2003年仮面ライダー555(ファイズ)9.3%
2004年仮面ライダー剣(ブレイド)平均視聴率7.9%←ポケモン始まる
2005年仮面ライダー響平均視聴率8.2%
2006年仮面ライダーカブト平均視聴率7.7%

明日は特撮物人気のもうひとつの指標、玩具類の売り上げをチェックしてみます。
↓玩具類の売り上げ気になる方はチェック!!!
仮面ライダー電王情報 / comments(7) / trackbacks(1) /
- / - / - /
コメント
ちょいと仮面ライダーの視聴率を探していてこちらにたどり着きました。

なるほどぉ〜と言った感じです。
おいらも電車は好きでしたので、お子様にも人気があるネタなのだと言うことがよく分かりました。

ありがとうございます。
* 価格比較でドットコム * 2007/05/05 1:04 PM
第12話…7.2%
第14話…9.0%
第15話…8.6%
第16話…7.7%
第17話…8.3%
第18話…6.7%
第19話…6.9%
第20話…7.8%
第21話…7.1%
第22話…6.3%
第23話…6.0%
第24話…6.1%
第25話…6.5%
第26話…5.1%
第27話…5.9%
第27話までの平均…7.4%
ついに平成ライダーシリーズ最下位に。しょこたん、恐るべし。
* Ken Sato * 2007/08/13 6:05 PM
管理者の承認待ちコメントです。
* - * 2010/01/17 4:46 PM
管理者の承認待ちコメントです。
* - * 2010/07/06 10:27 PM
管理者の承認待ちコメントです。
* - * 2011/01/12 2:04 PM
管理者の承認待ちコメントです。
* - * 2011/04/15 8:37 PM
管理者の承認待ちコメントです。
* - * 2011/08/27 1:32 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kotetsupapa.jugem.jp/trackback/234
トラックバック
佐藤 健ってどんな人?
「佐藤 健」平成生まれのHEROの誕生です。「仮面ライダー電王」で どこまでヒーロー伝説を作るかで俳優としてだけでなく、注目されています。佐藤健ヒーロー伝説を見ていきませんか。
| 佐藤 健「仮面ライダー電王」 | 2007/04/30 4:56 PM |