ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
仮面ライダー電王 連結武装 DXデンガッシャー
仮面ライダー電王 連結武装 DXデンガッシャー (JUGEMレビュー »)

4つのパーツが組み立て方によって4つの武器に変わる!!
OTHERS

<< 第6回ふれあい鉄道フェスティバル☆マジックボーイムービー | main | 11/19(日)☆江ノ電「タンコロ祭り」開催!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
第6回ふれあい鉄道フェスティバルД泪献奪ボーイに乗ろう!
さて、本日最後のイベントは、出入り口付近に待っていた「マジックボーイ」体験乗車なのです!!

これは基本的には「子供限定☆」の待ち時間が少ない貴重なイベント♪なのです。
安全のため、ヘルメットをかぶり、
マジックボーイに乗ったところで安全ベルト?をしめます。
そして、ぐんぐんあがって・・なんと!約8メートルの高さになるそうです。

子鉄もほかの子供たちも高いところはへっちゃら!!なようでして・・。
ちなみにハハも同乗できたのですが、子鉄に「一人で乗るからまってて!」と言われ、母は乗せてもらえませんでした・・ぐっすん。

ちなみに、このマジックボーイとは、架線を保守するための高所作業車なのです。
そう、線路の上も道路の上も走れるステキな車!!


と、一通りの体験を済ませ(レール切断だけは見られませんでした。。)、大満足の子鉄!!なにしろ「線路の上を堂々と歩ける」というのは、子供にはかなり楽しい体験らしいです。大人とは違った視点だねぇ。

数日かけてご報告したレポートもここで一休み。
長らくごらんいただいた方、ありがとうございました!!

次は今週末のイベント報告になるかと思います。
子鉄は何に行くかって?!それは、次のイベント告知をお楽しみで!!引き続き、お願いいたします!!



子供のための鉄道イベントレポート / comments(1) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
はじめまして。

いつも楽しく拝見しております。仕事がひと段落し、やっと「ふれあい鉄道フェスティバル」を読むことができました。

当日は悪天候の中、ご苦労様でした。我が家も出かける予定をしておりましたが、子供を風邪ひかせてしまうのではないかと思い、残念ながら中止しました。その時から、きっとこちらで紹介していただけると思っていました。来年こそ参加したいと思います。
* とがみきた * 2006/11/26 10:07 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kotetsupapa.jugem.jp/trackback/187
トラックバック