ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
仮面ライダー電王 連結武装 DXデンガッシャー
仮面ライダー電王 連結武装 DXデンガッシャー (JUGEMレビュー »)

4つのパーツが組み立て方によって4つの武器に変わる!!
OTHERS

<< 東武博物館(東向島) | main | 東急電車とバスの博物館(宮崎台) >>


- / - / - /
京王レールランド(多摩動物公園)


2006年5月22日更新!リポートもあります!

場所:日野市程久保3−36−39
最寄駅:京王多摩動物公園駅から徒歩0分
電話番号:042−593−3526
営業時間:9:30〜17:30
定休日:月曜日
入館料:無料(一部有料アトラクションあり)
ポイント:
多摩動物公園駅にある京王電鉄運営の鉄道スポットです。
ここの見所はまず、入場無料(笑)。若干の有料アトラクション(Nゲージ運転など)はありますがお金がかからないのはよいことです。
Nゲージ運転のほかにもプラレールを自由に作れるスペース・ビデオシアターなどもあります。
ここでしか買えないプラレール井の頭線1000系やBトレインショーティーなど、オリジナルグッズも販売してます。

展示内容及びアトラクション
・巨大Nゲージジオラマ
運転台4台あり。うち2台はカメラシステム付。有料(5分で100円)物販スペースでチケットを買って、並び希望の運転台番号をいいます。

・おもちゃで遊ぼう!
プラレールの自由スペース。有料。50分で4組限定。平日は100円、土日祝は300円。スタートの15分前から受付開始。

・プラレールジオラマ
ジオラマというより組んだだけですが。触ることはできません。入り口向かって左側外と中はいって右側の2つがあります。

・車掌さんになろう!
ハンガーに2種類の京王電鉄の制服がかかってます。みなさん勝手に着せて写真取ってました。

その他
・ビデオシアター
・ミニ資料コーナー
・物販ゾーン

京王れーるランドHPとブログランキングもお願いします。
子供のための鉄道スポット情報 / comments(5) / trackbacks(4) /
- / - / - /
コメント
初めまして。コメントありがとうございました。
京王れーるランドでは、私も大きい子供になって模型の運転したかったです。
* テームズ * 2006/05/19 9:59 PM
コメントありがとうございます。
子供たちが遊んでいるとなかなかできないですよね。私も最近は「やりたいなあ」と思うときがありますよ!でもどうしても子供優先になってしまうんですが。。。
* 子鉄パパ * 2006/05/20 8:59 PM
はじめまして
京王れーるランドのキャラクター あれはかなり可愛いですね。子供にはかなり受けているのではないでしょうか。
電車も速くて明るいですし、大人にも子供にも抜かりないですな京王、と思います。
* TACK * 2006/07/17 12:04 AM
>TACKさま
はじめまして。キャラクターの名前はたしか、けい太くんですね。
れーるランドも小さいながら良くまとまっていてなかなかやるな京王電鉄っ!て感じですね。
* 子鉄パパ * 2006/07/18 9:36 AM
京王レールランドの定休日は水曜日ではないでしょうか? 確か動物園と合わせているはずです。
* mizukipapa20010919 * 2006/07/20 1:20 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kotetsupapa.jugem.jp/trackback/17
トラックバック
京王レールランド
多摩動物公園でモノレールを降りた後は、京王レールランドに向かいました。入ってまず
| 鉄道の小箱 | 2006/05/19 10:01 PM |
多摩都市モノレール1000系(上北台〜多摩センター)
多摩地区の空をお散歩できるハイセンスなアルミマシン (多摩都市モノレール1000系) 多摩地区のモノレールは、北部の上北台から南部の多摩センターまで、約36分掛けて運行している。車両はブラックのフロントマスクにオレンジのワンポイント、アルミの側面にオレン..
| tack web 身体で感じる電車図鑑 | 2006/07/16 11:53 PM |
京王れーるランド
京王れーるランドは、多摩動物公園の近くにある。京王電鉄が子どものために公開している施設で、プラレールや、Nゲージなどが展示されている。ここでしか手に入らないグッズもある。
| ぱふぅ家のホームページ | 2006/08/19 9:40 AM |
京王レールランド
 今日は京王レールランドというところに行ってきました。京王電鉄が運営している施設...
| 臨機応変? | 2007/05/27 5:35 PM |